花言葉を知る

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

花にはそれぞれ花言葉があります。胡蝶蘭にももちろんそれがあるのですが、どのカラーも幸せや成功を感じさせる良いものばかりですので、お祝いにぴったりです。例えば、胡蝶蘭全般の花言葉には、「幸福が飛んでくる」といった意味があります。幸福が飛んで行きて嫌だと思う方はいません。まして事業を行う方でしたら、こんなに良いメッセージはないでしょう。このような理由もあって胡蝶蘭は贈り物にぴったりなのです。他にも、「安定」、「繁栄」などといった花言葉もあります。いずれにしても、嬉しくなる良い花言葉だと言えるでしょう。

また、カラーによってそれぞれ花言葉があるのですが、白い胡蝶蘭の花言葉には、「清純」といった意味があり、これから結婚する方や新しい人生をスタートする方にもオススメです。また、ピンク色の胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛しています」です。また、美しさや愛を象徴している花としても認知されていますので、女性にプレゼントとして贈るのも良いと言えるでしょう。

このように、胡蝶蘭がお祝いの贈り物として選ばれるのにはちゃんとした理由があります。贈る時は、是非奇数を選ぶようにしましょう。3本、或いは5本がオススメです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket